お知らせ

新たな取り組み①【ペアリレーファンランマラソン】

2020いわて北上マラソン大会から新しい取り組みをいくつか始めます。順番にご紹介しますのでチェックしてください。

まず1つ目は新種目として「ペアリレーファンランマラソン」を新設します!

〇42.195kmを22.6kmと19.595kmに分けて2人1組で走っていただきます。
コースや制限時間はフルマラソンと同じです。
フルマラソンは走れないけど北上マラソンコースを体験してみたい!という方におススメです。

 ※順位を競うものではなく、楽しみながら走るファンランです。表彰は行いません。

〇第2走者は中継点の「さらきの里」まで、第1走者はさらきの里から北上陸上競技場までバスで輸送します。
各関門を制限時間内に通過できない場合は収容車に乗車してください。
第1走者がリタイアした場合、第2走者は11時30分に中継所を一斉スタートします。
完走記録証にはゴールできた走者の記録のみ記載されます。

〇参加賞はそれぞれにお渡ししますのでお米かTシャツかをお選びください。
また、ナンバーカードは代表者(申し込みをした方)にまとめてお送りします。当日忘れずにお持ちください。

〇初めての試みということで今年は50組限定での開催といたします。

参加希望の方はお早めにお申し込みください!

ページ上部へ戻る